50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

風邪気味です。

昨日から風邪気味で、体のだるさがとれません。

 

外は雨模様ですので今日はトレーニング無し、

と言いたいところですが、意地でウォーキングマシンの上に乗りました。

 

ウォーキング30分(60.km~7.0km/k)だけは死守しました。

 

この一週間ほど、ネットでスイムウエアばかり検索しています。

 

ショートトライアスロンへ参加したいのですが、まだスイムの500mが泳げません。

 

という訳で、スイムウエアに頼って何とかしようという姑息な自分がいます。

 

夏の大会に参加したいのですが、あまりにも準備期間が短いので、さすがに何でもやってみてから考えるアホな私でも二の足を踏みます。

 

バイクやランでのリタイアは構わないのですが、スイムだけは危険が伴います。

 

ましてや、まだ最低限の500mが泳げない状態で半月後に、大会の応募期限が来てしまうのです・・・

 

悩ましい、といいつつ応募してしまいそうな自分がいます。

 

スイムウエアの浮力がどれぐらいサポートしてくれるのか。

 

興味はその一点です。

 

昨日からの体調不良で弱気な自分もいたりします。

 

51歳になる前に、初大会に参加したいという思いも強いですね。

 

明日は体調が戻ったらロードバイクの練習か、ランニングの練習でもする予定です。