50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

スイムの練習

今日は、子供の水泳の練習に近所の温水プールに行ってきました。

何年振りか分からないくらい、久しぶりの水泳です。

 

子供に泳ぎ方を教えながら、合間を見て25mを10本ほど泳ぎました。

 

 

私も子供と一緒に練習に通おう・・・

 

 

たった10本ほどで息があがってしまいました。

 

ショートコースといえども、こんなんでトライアスロンに出たら、溺れて死ぬな。

という現実を知ることになりました。

 

現実を思い知ったうえで、今後の練習にも目的意識ができますね!

って子供の練習そっちのけですね。

 

今年の夏は、子供と一緒にシーカヤックの体験ツアーに参加予定です。

もともとカヌーイストの野田知佑さんの大ファンで、「日本の川を旅する」という書籍に影響を受けています。

 

カヤックデビューは果たせませんでしたが、現在はチヌ(クロダイ)釣りにはまって、トーナメントの予選会に細々と出場しています。

 

釣りはルアーからチヌ、グレ釣りまで一通り経験して、現在はチヌ釣りに落ち着いています。

学生時代は夏休みに月20日くらいブラックバスのルアー釣りに通ったりと、凝り性は昔から変わっていません。

 

多分、ロードバイクにもかなり凝りそうな気がします。

 

しかし・・・

 

いろんなものに興味があるが金がない!

 

しがないサラリーマンの宿命ですね。