50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

少しだけ進歩

会社帰りにプールに行ってきました。

25m×25本

ウォーキング25m×10本

 

今日は息継ぎの練習

 

もともと小児喘息を持っていたので、息ができないことに対しては人一倍恐怖感を抱きます。

 

これを克服しなければ長距離の水泳は不可能です。

 

前回まで腕を4回まわすたびに息継ぎをしていました。

これでは恐怖心が取れなかったので、2回に1回の割合で息継ぎをいれました。

 

結果、ほんの少し気分的に楽になりました。

息継ぎが苦手なかた、一度試してみてください。

 

前回の20本から5本増やしただけで、肩が痛くなっています。

その日のうちに筋肉痛がでるとは、まだまだ若い??

 

次回はゆっくりでもいいから30本に挑戦です。

 

明日は雨予想ですから、ロードバイクは無理っぽいです。

ウォーキングでカバーすることにします。

 

雨の日にスイミングをあわせるべきだったと、反省しております。

こういった組み合わせの工夫をしなければ、短期間で効果をあげることはできません。

 

反省、反省!