50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

足がつった・・・

今日は早々と仕事を切り上げ、スイムの練習です。

 

何とか75mは泳げるようにと、最初は50mから挑戦です。

50mはクリアできましたが、75m挑戦時に足がつりました。

 

その後50mは再度クリアできましたが、75mは再度、足がつり気味になり断念。

 

プールに常設してあるプルブイを使って練習しましたが、浮力不足で足が沈んでしまいます。

 

ビート板型のプルブイをネットで注文していますので、それに期待です。

 

こんなことで500mを泳ぐことができるようになるのだろうか・・・

 

25m×20本

ウォーキング25m×20本

 

夜の部では、ウォーキング30分(6.0km~6.5km/h)

ウォーキングでも左膝の痛みがでてきたので、6.5km/h止まりです。

 

それでも30分は何とか歩き切ったので、前向きに考えておきます。

 

しかし、初期段階で体がついていってないとは、何とも情けない限りです。

 

明日から6月に入ります。

 

梅雨になりますので、泥除けの無いバイクの練習時間は減るでしょう。

その分、スイムに時間をまわせるので、徹底的にプール通いをします。

 

できれば6月中に500m以上は泳げるようにもっていきたいです。

 

インストラクターがいるスポーツクラブに通えれば効率がいいのは分かっていますが、市営のプールでの練習ですので、あくまで自己流の練習です。

 

たとえ短距離でもトライアスロンと名の付くものに挑戦するとなると、かなりの出費になりますので、スイムは自己流(ネット学習)でいきます。

 

費用を削るところが間違っている?と言われそうですが・・・

 

とにかく何とかしてみます。