50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

スポットでスイムの練習

今日はスイムの練習予定日ではないのですが、仕事が早く終わったのでプールに行ってきました。

 

25m×20本

ウォーキング25m×20本

 

25mを泳ぐのは、徐々に楽になってきているような気がします。

後は止まらずに500m以上泳ぐのみです。

 

腕だけで泳げる方法はないかとネットで調べて、プルブイなるものを見つけました。

水泳をしているかたには、当たり前の道具のようですが、水泳初心者の私には大発見です。

 

さっそくネットで購入して試してみたいと思います。

まだまだ体型が変わりそうなので、スイムスーツはぎりぎりに買うつもりですので、スイムスーツの下半身浮力の代わりにプルブイで練習してみます。

 

夜はウォーキング30分(6.0km~7.0km/h)

汗だくになる季節になりましたね。

 

お風呂が気持ちいい!

 

最近、会社で「痩せたね」って言われることが多くなりました。

14kg痩せて初めて気付いてくれるようになるとは・・・

 

夏にはもう一回り絞れた体型になってるでしょう!