50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

一日トライアスロン

土曜に釣り大会があり、2日ほどお休みしていました。

結果は48.5cmのチヌ1匹で予選落ちでした。

 

2日間さぼった反省から、日曜に一日トライアスロンに挑戦!

 

AM:スイム 

25m×30本

ウォーキング25m×20本

 

PM:バイク 

ショップまで往復25km

 

夜:ウォーキング(ジョギングでないところがあかん!) 

30分(6.0km~6.5km/h)

 

さすがに最低体重更新で、75.1kgまで落ちました。

 

昼はバイクショップまでビンディングペダルを取り付けに行ってました。

シマノ105とボントレガーのシューズです。

f:id:gonegone333:20180604224612j:plain

 

まだまだ、ビンディングの付け外しに慣れていませんので、そのうちこけるでしょう。

踏み込みだけではなく、ペダルをあげる際にも引きの力が加わります。

おまけに足もとがぶれませんから、スピードが上がってくると楽です。

慣れるまでは、ほどほどにしておきます。

 

今日はウォーキング30分(6.0km~6.6km/h)で、左膝の調子を見ながら速度調整をしています。

 

ショートトライアスロンまで1ヶ月半ですが、海外製のMサイズのトライウエアが入るところまで体を絞るつもりです。

 

目標70キロ以下!