50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

停滞期

会社から帰るころには雨があがっていました。

明日はいい天気になりそうですね。

 

午後から半日休暇をとってツーリングにでも出たいのですが、あいにく研修会が入っています。打ち上げの飲み会付きですので、リバウンド覚悟です。

 

今日は、ウォーキング30分(6.0km~7.2km/h)

 

明日の飲み会対策で60分に挑戦したかったのですが、会社でのISO更新審査で疲れ果てていた自分に負けました。

 

こんなことでは駄目ですね。

 

週末に時間があれば、ロードバイクビンディングペダルとシューズを見に行ってこようと思っています。

 

へたくそなせいか、悪路でたまにペダルから足がずれます。

 

ビンディングペダルで矯正しようと思いますが、正しい乗り方が身につくのが早いか、無様にこけるのが早いのか見ものです。

 

ツーリングに合わせるか、ショートディスタンスのトライアスロンに合わせるか・・・

 

多分、用途によって違うんでしょうね。

 

スイムスーツやトライウエアと、初挑戦までには随分お金がかかりそうです。

 

というより今のペースではいったい初挑戦がいつになることやら。

気合を入れなおして頑張ります!