50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

バイクの練習

何とか残業を最小限に切り抜けて帰宅してバイクに乗りました。

 

結構、道が混んでましたが日没までの間、1時間弱は練習できました。

距離19.66km、平均速度23.7km/h

 

車では絶対に通らないような道を選んで走りましたが、自宅の10km圏内にもいろんな発見があります。

 

新しい道ができていたり、意外な抜け道があったり。

ロードバイクならではの新鮮な景色と雰囲気を楽しめました。

 

今日はギアを変えて少し負荷をかけながらの練習です。

左膝の心配はあるのですが、壊さない程度に負荷をかけて強化していくのが目的です。

 

しかし、走行中に小さな虫が顔に当たります。田舎ならではの現象でしょうか?

口に入りそうで、うかつに口を開けられません。

 

明日は雨予報ですので、室内トレーニングです。

しかし、体重が落ちなくなってきています。

 

週末にでもランニングで絞るしかないですね。

スイムもバイクも長時間に耐えられないので、ランニングでとことこ走って脂肪燃焼するしかないのかな?

 

少しずつ前進できれば良し!