50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

一週間の振り返り

忙しくてしばらく更新できていませんでした。

 

先週は月曜にウォーキング30分(6.0~7.2km/h)

 

火曜日は左膝に痛みがあったので整形外科へ行ってきました。

診断は「分かりません」でした。レントゲンでは骨の異常が無いことまでしか分からないようです。

 

腫れがないから靭帯は大丈夫。半月板損傷の可能性があるが、MRIで調べなかれば分からない。半月板損傷でもスポーツをしている人はいっぱいいるので、現状では調べるだけ無駄。自分の体調と相談しながら、腫れや痛みがでたら再受診してください。

しっかり説明されたうえで、分かることはここまで、そこから先は分からないとキッパリ。一切薬もシップも処方しない潔さに、次回痛みがでたら、この病院を再診しようと思わせてくれました。

 

水曜日は初のロードバイクで20kmほどサイクリング。平均22.6km/hですので、もう少し距離と平均時速を伸ばしたいものです。

しかし、バイクには長い間乗ってましたが、サイドミラーが無いのって怖いですね。

 あと、サドルの硬さにはまいりました。慣れるまで大変です。

 

木曜はスイミングプールで25m×20本、水中ウォーキング25m×10本

 

左膝の痛みはでていませんが、やはりかばってしまってるようですね。

 

土曜は釣りの準備でお休み。

 

日曜は4:00起床でチヌ釣り親睦会に参加。

家島諸島の西島で、豪雨の中チヌ釣りです。

最長48cmで4匹の釣果でした。

しかし過去で一番ひどい雨にあいました。

 

本日、月曜日はウォーキング30分。(6.0~7.0km/h)

暑くなったので適度に汗をかいて気持ちよかったです。

 

もう少しこまめにブログを更新していきます。

 

今は、短距離のトライアスロンに的を絞っていますが、ロードバイクビンディングスイムスーツ等々、お金がかかることが多いので悩みが絶えません。

 

とはいいつつ、何かに向かって頑張ってる時って楽しいですよね!