50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

最低体重更新

昨年の9月から始めたダイエット。90kgからのスタートでした。

 

最近は、77kg位で停滞期を過ごしていたのですが、本日最低体重を更新しました。

 

75.4kgです。

 

約9ヶ月で15kg弱ですから、かなりのスローダイエットですが、着実に体力をつけて、リバウンドしにくい基礎代謝の高い体作りを目指しています。

 

あと5.5kg減らせば60kg台に突入です。

 

スイム、バイク、ウォーキングと毎日メニューを変えながら頑張っています。

 

ランニングが入っていませんが、そこはご愛嬌ということで・・・

 

今日は、スイムとウォーキングのメニューです。

 

スイム25m×20本

ウォーキング25m×20本

 

ウォーキング30分(6.0km~7.2km/h)

 

苦手なスイムの練習では、長距離を泳ぐため、なるべく大きなフォームで泳ぐ練習を心がけました。

 

まだまだ体力不足ですが・・・

 

明日はバイクで20km~30km走る予定です。

 

夕方から相生のペーロン祭りの前夜祭海上花火大会に行ってきます。

家族サービスの為にも、午前中にバイクでひと汗かいときます!