50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

体重が減らない

結構運動しているんですが、体重が減りません。

ここ一週間ほど77kg台をさまよっています。

 

きっと筋肉がついている時期だから体重が落ちないんだ・・・

勝手にそう思っています。

 

今日は、ウォーキング30分(6.0km~7.0km/h)です。

明後日は雨のようですので、明日はロードバイクの練習を予定しています。

 

が、会社でISOの監査があるので、なかなか早く帰ることができません。

今日も2時間ほど残業してきました。

 

何とか工夫して時間を捻出していきたいですね。

 

最近はどうやって500mを泳ぐかで頭がいっぱいです。

とてもレベルの低い話ですが切実です。

 

勢いだけでトライするには水泳は危険ですので、計画的に練習メニューを組んでいきたいと思います。

 

苦しいことですが、楽しいですね!