50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

家族サービスの日

本日は家族サービスの日です。

 

母親、妻、子供をつれて一日外出していました。

 

最初は母親の希望で姫路バラ園へい行ってきました。

ちょうど見頃のようで、色とりどりのバラが咲き誇っていました。

少し風が強かったですが、先日の雨もあがって行楽日和となりました。

f:id:gonegone333:20180519230106j:plain 

f:id:gonegone333:20180519230241j:plain

f:id:gonegone333:20180519230443j:plain

とても綺麗でゆっくりできます。

=TOP= of 姫路ばら園オフィシャルホームページ

 

 

次は子供に昔のおもちゃを見せたくて、日本玩具博物館に行ってきました。

昭和の雰囲気が漂う、子供の頃を思い出させてくれる空間があります。

子供よりも私の方がはしゃいでいたかもしれません。

f:id:gonegone333:20180519231248j:plain

f:id:gonegone333:20180519231341j:plain

f:id:gonegone333:20180519231446j:plain

童心にかえって楽しめますし、子供と一緒にアナログなおもちゃで遊ぶのも楽しものですよ!

日本玩具博物館

 

ホームページのアンチエイジングの趣旨に外れていますので・・・

今日は、ウォーキング30分(6.0km~7.0km/h)です。

今日は運動は休みにしようという誘惑に負けずに頑張りました。

 

明日からはまじめに水泳、ロードバイク、ランニングの練習に励みます。

遊び心も大切にしながら。