50歳からのアンチエイジングに挑戦!運動経験がほとんどない私がどこまでやれるのか?

50歳からのアンチエイジングに挑戦です。これまで運動経験がほとんどないのですが、何事も遅すぎることはない!をモットーに、毎年、昨年より若い体作りに挑戦していこうと頑張っています。

ピンピンコロリ

ピンピンコロリという言葉をご存知でしょうか。

長野県のとある町が発表した「病気に苦しむことなく、元気に長生きし、最後は寝付かずにコロリと死ぬこと。」

私が目指している事です。

定年退職後に仕事に燃え尽きて、これといった趣味もなく引きこもり、あげくの果てに妻に見限られ熟年離婚・・・

ずっと会社に行っていた旦那が定年後に家に居ることって、奥さんからすると耐えがたい苦痛のようです。

趣味もなく家でゴロゴロして、「飯まだか~」なんて言われると、確かにうんざりするでしょうね。

そんな老後は迎えたくないので、私もダイエットに励んで、趣味を広げるようにしています。

会社に尽くしても、会社は何もしてくれません。

 

自分の健康は自分で守る。

 

それができないと、ピンピンコロリを目指すことはできません。

 

定年退職後は、思いっきり趣味や旅行を楽しみ、いつまでも元気でいたいものです。

 

第一歩として過度のストレスで過食にはしり、90キロまで増えた体重を戻すことから始めました。

学生時代から運動とは縁がなく、人生のほとんどを肥満で過ごしてきました。

そんな私が、しかも50歳から自分を変えることができるのだろうか。

何事も遅すぎることはない、そう信じてダイエットから始めてみました。

もちろん痩せることがゴールではありません。

メンタル(精神)面とフィジカル(体力)面の両方が健康であることが目的です。

そんな私の第1弾の挑戦として、2018年2月の姫路城マラソンを目指して頑張りました。

メタバリアSの糖質制限効果を検証!続けられるダイエットに挑戦!

現在は、たまにウォーキングに出るくらいで、完全になまっています。

来年の姫路城マラソンのフルマラソンを目指して、新しいことにチャレンジします!